2022.5.2 メモ

ずっと、なんだか話すの

苦手だなって思ってて

嫌いじゃない、むしろ好きだけど

思うように言葉が出てこない

からの苦手意識。。

#接客では多対一楽しかった

 


質問されても上手く返せない

話広げれない

”上手く”話せない

#なぜ上手く話さないとって思うのか

”つまらない人”と思われる現実を

避けるため人との関わり合いを避けるw

#現実逃避

自分はコミュ障だと思い込む

#自分を守る

だから仕方ないと諦める

#考えるのに飽きる

孤独を感じるww

#ひとりでも楽しめるけど…

それでも誰かと関わりたいって思うから

上手く話せないのが悩みになる。。

#最初のスタートかな

#問題はそこじゃない

 


そう、問題はそこじゃない…というか

最初の段階からどーでもいいことを

悩んでたと気づく。。

#つまりは暇人

#そして平和だからね

 


本当はそんなことで

悩んでも仕方ない無駄だなってのは

とっくの昔に気づいてて

#もはや悩んでたことすら忘れる

 


でも気づかない方が気楽で

”自分に都合良く”過ごしていける。。

 


そしてそんな自分に違和感。。